2021年05月04日

「ネメシス」第1話〜第3話

広瀬すずさんはコメディは苦手なのかな?

公式HP

なんとなく空回りしている感じがする・・・。
ま、空回りしているのは彼女だけじゃないけど。

大枠はよくあるタイプ。
探偵事務所の3人プラス刑事さんたち。
刑事さんたちは横浜が舞台ということで、
あぶない刑事のオマージュをしているみたいです。

で、探偵事務所の面々は、謎多き天才推理娘、
お調子者のフリをしているっぽい探偵、
酸いも甘いも経験済みっぽいCEO。

天才推理娘のパパが行方不明で、
全体を通してはそこらへんの謎を解いていく感じのようです。
とりあえず第5話くらいまでは
軽い探偵物語が繰り広げられていくのかな?

設定は面白い。
名探偵コナンのおっちゃん覚醒バージョンみたいな感じで、
天才推理娘のリードでお調子者のフリ探偵が推理を披露し事件を解決する。

いちばんの難点は、演出がウザい。
演出、ウザくありませんか?
刑事さんたちの動きもふざけすぎているし。

ただ、第1話ではこりゃリタイアもあるか?と思わせるくらいウザかったのですが、
回を重ねるごとに、こちらが慣れたのか、演出が控えめになってきたのか、
あまり気にならなくなってきました。

そして、第3話で投入された橋本環奈さん。
大島優子さんと同じく、これからも絡んでくるんですよね?
第3話まで見てきてようやく見続けられるかなと思えました。

そうそう、櫻井翔さんが演じる風間を、お調子者のフリをしているとしていますが、
今のところはただのお調子者です。
でもね、フリだと思うんだよなー。
初めはお調子者のフリをしたスパイだと思ったのですが、
アンナパパが行方不明になった時にはすでに栗田の弟子だったっぽいので、
スパイ説は消しました。
でも、フリ説はまだ残しておきます。
もしかしたら、いつのまにかフリが消えていて、
ただのお調子者探偵になっているかもしれません。

色々なものに慣れるまで見続けさせることができるか、連続ドラマにはそれが大切。
このドラマを見ていて、改めてそう感じました。







にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

バナーをクリックしていただけると、当ブログに1投票されます。
よろしければ、励ましの1票をお願いします。





posted by てれび大好き女子 at 09:00| Comment(0) | ドラマいろいろ 2021年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。